Coyapuyo Re:Works

30代に突入したITエンジニアが新卒で9年務めたSIer系から転職してみた結果、定時で帰れるようになったかもです。

■憂鬱-ADHD

クセになってんだ、ギリギリまで何もしないの

ギリギリまで手をつけない、先延ばし。ADHDあるある。

報連相、質問や確認が出来ないif文

報連相は食えるやつが良い。美味しいもの。

トロい奴に運転をされると邪魔だし危険だから困る

車の運転って反射神経が必要ですよね・・・

コミュ障が脊髄反射では会話出来ない理屈

コミュ障の頭の中をこれほど正確に表したマンガがあっただろうか・・・

生産性を上げる効率の良い究極の方法は残酷?

社会の生産性を上げるための効率の良い方法は・・・我々が足を引っ張らないこと?

無職だけど、お釣りをプレゼントしてみた

こんにちは、こやぷよ(@coyapuyo)です。 「フッ、釣りはいらねぇ、とっておきな・・・」 不敵な笑みを浮かべながら男は釣りを受け取らずに去って行った・・・。 一度は行ってみたいセリフですよね。 そう、コートをはためかせながら、ね。

「えーっと」が喋りの先頭に付く輩はおバカさんなのか

喋り出しが「えーっと」から始まる人、いますよね。本当に何を考えているのだか、トロくてイライラしてしまいますね。一体、頭の中はどうなっているのでしょうか。その人はもしかしたら「ADHD」かもしれません。

下手に成功体験があると弱者戦略が取れない

こんにちは、こやぷよ(@coyapuyo)です。 突然ですが僕はスポーツが出来ません。 が、勉強の方であれば小さい頃は多少は出来たんです。 と言っても、1学年10人ちょっとの小学校で3本の指に入っていたというだけの輝かしい成績なのですが・・・

加速していく世界で、自分だけが取り残された時間軸にいる感覚ない?

こんにちは、こやぷよ(@coyapuyo)です。 僕が生きにくさを感じる大きな部分、それは、 「自分だけ時間の進み方が違う」 という感覚に言い表すことが出来ると思っています。 見えている世界や生きている次元が違うんじゃないか、と 本気でそう思わされる程…

自己分析により承認欲求の化物のであることが判明

こんにちは、こやぷよ(@coyapuyo)です。 転職するんでも、何をするにしても、 自分の地図がないとなかなかうまく舵取り出来ないものです。 www.coyapuyo.com ということで、迷子な僕も自己分析を始めています。

本を見えるところに並べたら、反復して読めるようになった話

こんにちは、こやぷよ(@coyapuyo)です。先日、思い切って本の整理をやってみたんですが・・・■過去記事こんにちは、こやぷよ(@coyapuyo)です。今日は1日あまりやる気にならない日でした。このブログの記事の執筆も手に付かない感じでした。これ、すごい…

ADHDに唯一希望があるとすれば

ADHDは治らないし、この状況を救う手立てはない。そう、思い知らされた。関連記事:ADHD傾向にある自分の特徴

ADHD傾向にある自分の特徴

ADHDという症状については、過去にちょっと触れている。(過去記事:脳の中のメモリの話)普通の人なら出来そうなことが絶妙に出来ないADHDは一見して普通の人と変わらない雰囲気もありなかなか理解されない、というのがADHD界の悩みである。

性格診断の結果、論理学者タイプと判明、本当か?

性格診断の類は、ネット上にたくさん存在していますね。その中でも、個人的に面白かったのが以下のサイト。http://www.16personalities.com/ja

脳の中のメモリの話、そうワーキングメモリってヤツを鍛えるのさ

自分は、人の脳の中にもPCのようにメモリ領域があると思っている。一般に、メモリの概念を説明するとき、HDDは引き出しに、メモリは机の広さに例えられたりする。机の上が広いほど、机の上に情報を広げて作業がし易いのだと。

ストラテラが切れる件について

ストラテラ、君と出逢ってから3ヶ月ほどになるだろうか。。。週末は飲まなくなったりしたり、君のことを疑ったこともある。色々あったけど、もうすぐお別れしなくちゃいけない。

ストラテラとの一ヶ月・結局どうなのか

なんやかんやストラテラを使い始めてから1ヶ月経った。ではその後どうなのか?

ストラテラ気になるそのお値段は

ストラテラと過ごして2週間が経過し、残弾数が0になったので、補充しに渋谷に向かった。

ストラテラとの一週間・変化はあったのか

ストラテラを飲み続けて一週間服用の結果感じたことをまとめてみたいと思う。

ストラテラ、その効果は?

今日から新しいお薬をゲットしたった。ずっと前から欲しかった系がようやく手に入ったのだ。その名も「ストラテラ」。