Coyapuyo Re:Works

30代に突入したITエンジニアが新卒で9年務めたSIer系から転職してみた結果、定時で帰れるようになったかもです。

■本

本を見えるところに並べたら、反復して読めるようになった話

こんにちは、こやぷよ(@coyapuyo)です。先日、思い切って本の整理をやってみたんですが・・・■過去記事こんにちは、こやぷよ(@coyapuyo)です。今日は1日あまりやる気にならない日でした。このブログの記事の執筆も手に付かない感じでした。これ、すごい…

無駄の中に新たな出会いがある、検索のその次へ

こんにちは、こやぷよ(@coyapuyo)です。最近は何かと無駄を省いてコンパクトに、選択と集中をすることで無駄なことにかける様々なコストを削ぎ落とそう、という機運がありますよね。断捨離(だんしゃり)ブームもそういった流れの一つですね。

連休明け会社に行くのが嫌な人に送る言葉

こんにちは、こやぷよ(@coyapuyo)です。連休ももう終わりが近づいていますね。何事にも始まりがあり、終わりが存在するのが世の真理ですよね。

夢を叶えるゾウ3 感想

夢を叶えるゾウ3が発売になった。kindle版もやや遅れて発売されたので、ちまちまと読んでいた。読了。

承認欲求を捨てよう、嫌われる勇気を持てばそれが可能

最近は嫌な事があると読書に逃げ込むようになった。いわゆる自己啓発本の類。