読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Coyapuyo Re:Works

30代に突入したITエンジニアが新卒で9年務めたSIer系から転職してみた結果、定時で帰れるようになりました。

がっこうぐらし!は名作の予感 1話を見逃しても今ならギリまだ間に合う!

■映画・マンガ・アニメ
スポンサードリンク



やられました。
TVアニメ「がっこうぐらし!」第1話、衝撃でした。

 


魔法少女 まどか☆マギカ
結城友奈は勇者である


以来の衝撃です。
衝撃の系統的には非常に似ています。
個人的に大好物です。

ニコニコ動画でもランキングのトップになっているし、
ネットでも相当に騒がれています。

騒がれている理由は、上記2作品と同じく
 1.日常系アニメの皮をかぶった・・・
 2.1話のラストから、「まどマギ」3話、「ゆゆゆ」の9話のような鬱展開に


また、この話は、
原作にニトロプラスが絡んでいるため、
考察出来そうな要素と、伏線が大量にあります。

1話を最後まで見てから、1話をもう一度見返すと
2倍作品が楽しめます。いや、2回見るべきです。

1回めに見た時のあの違和感は、この伏線だったのか、と・・・

シュタインズ・ゲートが好きな人にもオススメ出来るんじゃあないでしょうか。


さて、ここからが本題。


自分は、ニコニコ動画で遅れて1話に気がついたクチです。
何故ならば、タイトルと番組説明からして「日常系」だと思って、
今季の視聴候補から外してしまっていたからです。
この衝撃を演出するために、番組サイドも開始前は日常系としてプロモーションしていた。

だから録画をしそこねている人が多いと思うんですよね。
ニコニコ動画でも1話は見れますが、
画質や全話コレクションの観点からはテレビを見たい。

でも地上波はもう2話が放送されようとしているタイミング。

見逃した!
そんな人に朗報です。


なんと、CSのAT-Xで第1話の無料放送があります。
次回は、2015年7月14日(火)29:30-30:00


執筆時点のタイミングからだと、
ギリギリですがまだ間に合います!

コレを見たり録画して、地上波の2話目以降に合流すれば良いのです!


今季の覇権アニメになる気がしていますが、
衝撃展開になるのが1話からとアクセル全開なので、
2話以降で失速しないか、注目です!

なのですが、先述の通り、原作マンガがあるため、
原作準拠で進む場合はネタバレがネットに転がっているので注意が必要です。
上記2作品とは違ってアニメオリジナルではないので、
次の展開を毎週楽しみにするとか考察するとかがしにくいのがちょっと残念です。

もしも知りたいという方は以下からどうぞ。

 

がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 

-------------------------------------
あと、まどマギは有名ですが、
結城友奈は勇者である」も後半の展開がオススメなのでぜひ!
-------------------------------------