
Coyapuyo Re:Works

30代に突入したITエンジニアが新卒で9年務めたSIer系から転職してみた結果、定時で帰れるようになりました。

さよなら2015年・・・関わって下さった全ての皆さんに感謝!

■デジモノ-ブログ運営
スポンサードリンク

こんにちは、こやぷよ(@coyapuyo)です。

 

年の瀬にこの記事を書いています。

とうとう2015年さんも終わってしまうのですね。

本当にあっという間に終わってしまってただただ驚愕するばかりです。

 

(時期的に)ありきたりですが、ちょっと締め的な内容でいってみたいと思います。

 

 

2015年は僕の中では環境の変わった年になりました。

 

2014年、田舎出身の僕が1年だけ田舎民憧れの東京勤務になって、

それはそれは貴重な経験が出来ました。

(この年も結構大きな変化があった年でしたね。)

スーツを来て恵比寿や横浜をウロウロしてましたからね。

昔の僕では考えられない。。。

 

そして、そこから一転!

 

2015年はガッツリ無職生活ですからね!

 

 

学校出てからずっと同じ会社で9年サラリーマンをしていて、

それ以外の世界を知らない人間としては、やはり転機になる年だったと思います。

 

まぁ、転機だったと言えるほどまだ何も結果が出ていないので、

何ともいえませんけどね。。。

 

 

 

退職後の9ヶ月で何を成したのか

 

この前は、こんな記事で成せなかったことを大量に書いてしました。

 

www.coyapuyo.com

 

この記事だけだと何も成していないみたいですが、

何か成したことも多少はあるハズです。きっと、多分。

絞り出してみましょう。

 

 

睡眠時間確保

寝れたり寝れなかったりを繰り返していますが、

寝れなかったときでも、次の日無理やり起きなくてもよいので

総合的には睡眠時間が増えていることは間違いありません。

 

www.coyapuyo.com

 

体重減量

これも重視していたポイントです。

とにかく健康を取り戻したかった。

そんなに意識して無理なダイエットをしたわけではありませんが、

何はなくとも無職ダイエットというのは効果があるようですね。

 

www.coyapuyo.com

 

部屋の片付け・プチ断捨離

 

部屋の状態は精神状態を表す鏡であることを実感します。

僕はミニマリストほど徹底的にやりたい訳ではありませんが、

明らかに使わないものや無駄なものも大量に抱えていたので、

そいうものについては思い切ってかなり処分しました。

 

前までは引っ越しするとなっても大変そうな状態でしたが、

今のレベルであれば引っ越しも出来そうですね。

(そろそろ今の部屋を維持するのも大変ですし・・・身軽になっておかないと)

 

www.coyapuyo.com

 

旅行6回

なんだかんだ6回ぐらいは旅行に行くことが出来ました。

会社員だとなかなか出来ないことなのでこれは良かったですね。

 

www.coyapuyo.com

 

ブログ継続

そして何といってもコレ。

 

たまにさぼったりもしてますが、

2015/6ぐらいからほぼ毎日更新ペースに。

お陰様で、退職前のゴミのようなPVから30倍ぐらいにはなりました。

まぁ、30倍したところでゴミのような数字ではありますが・・・

 

イラストなんかも高校生ぐらいからずっと遠ざかっていたのですが、

再びアイコン作ったり、絵を公開するようになりました。

 

といっても、PVのほとんどがガジェット系記事なので、

イラストについては箸にも棒にもかかってないのが現状ですが。。。

何にせよ、まずは自分を慣れさせてカンを取り戻すことが大事なのでね。

 

来年も続けていきたいと思います。

 

 

読者の皆様に感謝

 

このブログでは、定期的に見て下さっている方の割合が10%ぐらいになっており、

圧倒的に検索からの一見さんの方が多いというのが正直なところではあります。

 

そして、検索に引っかからないタイプのこの記事を今読んで下さっているとうことは

このブログをたまには見てやって下さっている人だったりするのでしょうか?

 

いやー、ありがたいですね。

2015ありがとう☆

 (※イメージです。調子に乗りました、すいません。)

 

 

 

はてなブログは、交流がしやすいのが特徴のひとつですが、

ネット上でも人見知り気質を抜群に発揮してしまい、

あまりはてな読者の方とは交流が出来ず終いでした。

 

もちろん、スターを付けて頂いたりブックマークして頂いているのは、

ちゃんと気付いていますし、本当にありがたいと思っています。

 

それに対して反応出来ていないのは申し訳ないですが、

決して何も思っていないわけではないので、

こんな性格なこともあって、出来れば気を悪くされないでくださると嬉しいです。

(ちょっと都合が良すぎますかね)

 

とにもかくにも、この場をお借りして

これまでのスターやブックマークにお礼を申し上げたいと思います。

 

どうもありがとうございました。

 

 

2015ありがとうございました

 

 

1年経過するのが早過ぎるッ!

 

しかし、年々時間が経つのが早くなっていきますね。

そう言えば昔こんな話も書いているので良かったらどうぞ

 

www.coyapuyo.com

 

 

 

ではでは、良いお年を。