読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Coyapuyo Re:Works

30代に突入したITエンジニアが新卒で9年務めたSIer系から転職してみた結果、定時で帰れるようになりました。

街にサイレンが鳴り響く平日の週末と破れたシャツ

■映画・マンガ・アニメ
スポンサードリンク

こんにちは、こやぷよ(@coyapuyo)です。

sun-404062_1280

 

週末を週末とも思えないこの重くけだるい感覚はどこから来るのだろうか。

男はそれがどこから来るのかも分からないまま虚空を見つめていた。

 

「そうか、今日は金曜日か・・・」

 

 

気がついてみれば、週末を週末と認識しない生活を送って久しい。

部屋の明かりが差し込まない位置で寝ているその男は、

朝の光で目を覚ますことは稀だ。

 

それがどうだろう、今日に限っては5時台から起き上がっていたらしい。

だがしかし、小鳥たちのさえずりや気持ちの良い風などをよそに、

男は全然寝足りないらしかった。

必然的に昼間は眠いまま過ごすことになったのをボヤいていた。

 

「もっと眠い状態で働いていたのだから、そりゃあ効率も悪かったハズだな」

睡眠の大事さを抱きしめるようにしながら、

ショートスリーパー体質の方々に敬意の念を禁じ得なかった。

そう、この男は1年近く前に会社を辞めて、今もフラフラとしているらしかった。

遅くまで働いていたときのことを思い出したりもするらしい。

 

この街ではサイレンがよく鳴る。

 

3日に1度ぐらいのペースだろうか。

それがケガをした人を運んでいるのか、無法者を追いかけているのかは分からない。

ただ、この男はこの部屋にずっといるらしく、「鳴っている」ことには確信が持てる。

「この街も変わらないな・・・」

近くて遠いところで何かが起こっているけれど、自分事には感じられない。

正義のやりとりかはたまた命のやり取りか、

いずれにせよ街は賑やかなようだった。

 

街がどんなに騒いでいようともこの男のやることは変わらない。

 

落ちてくる者に手を伸ばす

 

手を引いて走る

 

凧で風を切る

 

嵐を引き裂く

 

落ちそうになる!

 

走る、走る!

 

行く手を遮る木の根など弾丸で押しのけろ!

 

そう!玉座の間は目の前だ!

 

今だ!30秒だけ時間を貰って言うんだ!

 

言え!!

 

あの・・・言葉を・・・!!!!

 

全てを終わりにする、あの言葉を・・・!!!!!!

 

 

 

「バルス!!!!!!!!!!!!!!」

 

 

・・・ああ、目が痛い。

 

 

天空の城ラピュタ、金曜ロードショーにて今夜放送!!

 

執筆時点の本日(2016/1/15)、21:00より金曜ロードショーにて

「天空の城ラピュタ」が放送されます。

 

完全に主観ですけど、

昔はこれでもかと放送してたのにだいぶ頻度が減った気がしますよね。

 

Twitterでも放送の度にバルス祭りが開催されてワールドレコードを更新してますが、

今回はなんと、あの健康企業タニタさんも参戦してくるというから一大事。

戦いの行方は如何に・・・!

乞うご期待です!

 

nlab.itmedia.co.jp

 

PS.この変なノリはジャズを聞きながら執筆したせいです!ヒャッホウ!

 

ではでは。