
Coyapuyo Re:Works

30代に突入したITエンジニアが新卒で9年務めたSIer系から転職してみた結果、定時で帰れるようになりました。

予想が当たっていた!謎だった、うしとら白面の者の声!

■映画・マンガ・アニメ
スポンサードリンク

こんにちは、こやぷよ(@coyapuyo)でです。

 

「うしおととら」というアニメの後半戦の放送が始まりましたね。

僕が小中学生の頃に連載していた少年バトル漫画が、

20年近い時を経てようやくアニメ化されたという訳です。

 

うしおととら - Wikipedia

 

で、何気なく放送最後のエンドロールでスタッフ・キャストを見ていたら・・・

 

とうとう載っていたんですよ。

 

あの声優さんの名前が!!

 

 

予言的なことをしてみたかった

 

 

実は以前にこんな記事を書いています。

www.coyapuyo.com

 

3ヶ月前に「うしをととら」のアニメの前半戦が放送されていた頃、

ある予想をしていました。

 

 

「うしおととら」には「白面の者」というラスボスがいるのですが、

アニメに登場しても誰が声を当てているのかクレジットされていなかったんですよ。

しかもかなり声の加工が激しくて正直非常に分かりにくい。

 

でも、なんとか耳で聞いて予想してみたんですが・・・

 

 

3ヶ月の時を経て・・・、当たった!当たってたよ!

 

僕の予想は、ずばり「林原めぐみ」さん!

というものでしたが、

後半の放送になってようやくエンドロールに名前が載って答え合わせ出来ました!

 

当たってたんですよ、これが。

 

証拠はこちら↓

スタッフ&キャスト|TVアニメ「うしおととら」公式サイト

 

 

白面の者の分身である「斗和子」というキャラがいます。

この声が「林原めぐみ」さんであることは前半ですぐに明らかにされていました。

でも、本体である白面の者は相変わらずちゃんとは名前が載らない状態。

 

自分の中では確定っぽくは思っていたものの、

あくまでも分身だし、違う人が声を当てている可能性も捨てきれない。

 

 

モヤモヤした状態が続いていた訳ですが、

ようやく答え合わせが出来てスッキリ出来ました!

 

 

うむ、今日はそれが言いたかっただけ。

未来予想記事のようなモノが書けて僕は満足です。

 

 

ではでは。

 

 

うしおととら 第1巻 [Blu-ray]

うしおととら 第1巻 [Blu-ray]

 

 

 

うしおととら 文庫版 コミック 全19巻完結セット (小学館文庫)

うしおととら 文庫版 コミック 全19巻完結セット (小学館文庫)