Coyapuyo Re:Works

30代に突入したITエンジニアが新卒で9年務めたSIer系から転職してみた結果、定時で帰れるようになったかもです。

天啓を超えろ!誕生日まで逃げ切るんだ!

スポンサードリンク

こんにちは、こやぷよ(@coyapuyo)です。

 

皆さん、長生きしてますか?

僕はと言えば、30歳になってからですらもう3年も経つのかと唖然とするばかりです。

 

www.coyapuyo.com

 

そんなでも、中でも僕のこの1年には案外重要な意味があってですね。

今日は「コイツ何言ってんだ?」的なお話をおひとつ。

 

天啓1

 

 

僕自身は別に長生きには拘っていないんです。

終わるのなら終わっても構わない。

 

ただ、終わるからには・・・

貯金をすべて使って豪遊する、とか!

恥ずかしいあんなデータやこんなデータ、処分すべきものがある、とか!

信じてしまってそれがハズレだったりすると大変困る訳です。

 

そのまま数年、どっちつかずの悶々とした日々を送ってしました。

 

天啓2

 

 

 

マンガ・アニメの設定で、

「○○で死ぬ運命ということは、

逆に言えば今この場ではまだ死ななないということだ!」

みたいな感じで死の運命を逆手に取る展開ありますよね?

 

それも最早言えなくなってしまいました。

 

もちろん、生き延びたからと言ってもすぐにお迎えがくるかもしれませんし、違うかもしれない。

 

さらにこの直後に、

仕事に関して「今の穏やかな現場からの離脱」の話も持ち上がったとかそうでないとか?

どうなるかは分かりませんが、なんだか激動の予感がするのは確かですね。

ひとつだけ言えることは、

「僕は大器晩成の男であり、人生後半から本気を出す男だ」ということです。

 

生き残った以上はそれなりに楽しんでいこうと思います。

 

ではでは。

 

過去記事:

 

www.coyapuyo.com