Coyapuyo Re:Works

30代に突入したITエンジニアが新卒で9年務めたSIer系から転職してみた結果、定時で帰れるようになりました。

おや?潮目が変わってきたんじゃないのか?

スポンサードリンク

こんにちは、こやぷよ(@coyapuyo)です。

 

わたくし、こやぷよは、最近ずっと定時帰りで暮らしていました。

30代に突入したITエンジニアが、新卒から9年務めたSIerから転職してみた結果、定時で帰れるようになりました。 - Coyapuyo Re:Works

 

しかし、それがどうしたことでしょう。

そんな暮らしも1年近くなって来た頃、怪しげな発言が目立つようになってきます。

 

欲しいものを手に入れても、今度は失う恐怖でいつまでも幸せになれない - Coyapuyo Re:Works

 

面接で逆面接してしまう真面目系クズ人間 - Coyapuyo Re:Works

 

おやおや?一体どうしたというのでしょう。

 

 

同じ場所に長くはいられない宿命

 

そうなんです、3ヶ月前ぐらいからずっと、別の現場へ移る話が出ていました。

 

もう少しぐらいは長くいられると思っていので結構うろたえたのですが、それ以上に問題だったのが次の行き先です。

 

・高層ビルの33階で働く話が来てヒヨっていたら面接に落ちたり。

・炎上案件なら入れるからそこで!との流れになってみたり。

・炎上の覚悟をしていたら今度は、急な話なんだけど東京に行ってほしいという流れになり。

・東京の覚悟をしていたら、直前になってやっぱりなしで!という流れになり。

 

自分に商品価値がないのも悪いのですが、それにしてもバタバタと何度もひっくり返るという精神的に楽しい日々を過ごしていました。

 

そうこうしているうちに!

あっという間に退場の時期が来てしまい、結局今は全然想定外の現場にいるという超展開中なのです。。。

 

 

定時に帰れるとかほざいていたけれど、「流れ変わったな」

 

というわけで現場変わりました。

 

新しい場所では、初日から複数人の昼食に誘われる謎の展開となり、そこに女子もいたりして、非リアの自分はキョドるしかありませんでした。

雑談も多いし、まあ和気あいあいとしていて所謂「アットホームな職場です」的な雰囲気です。

(少なくとも今の段階ではそう見える)

 

前の現場が寡黙に作業する現場だったし自分もそのタイプなので全然雰囲気が違いすぎます。いずれにせよ、リア充空間に放り込まれるのは人生初のことであり、かなりの衝撃を受けることになるのは間違いありません。

 

ただ、今のところまだ炎上する程ではないので、定時で帰れているのは助かっています。

(定時で帰れるようになったのは、今のところまだ嘘じゃない)

 

 

夏が来てる

という訳で、なんだかかんだ時間は流れて環境も変わったりしています。

 

そろそろ自分を覆い隠すコートを脱ぎ捨てる時期にも来ているということでしょう。

 

なので、

生きてはいるみたいね_mini

冬仕様から

 

 

 

潮目が変わってきたみたいmini

夏仕様に変更します!

 

 

さあ、皆さんの潮目はどう変化していますか?

ではでは。