ああ、コンパと会社の飲み会の温度差よ

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは、こやぷよです。

まがりなりにも会社員というものをしていると、職場の宴会というものがありますね。

去っていくもの、歓迎されるもの、様々な名目があることでしょう。

でもね、それを開く場所については考えた方が良いと思うんだ。

目次

オシャレなお店でのお固い宴会

職場の宴会にも色々なテイストがあることでしょう。

ベンチャー界隈の宴会であれば、そんなにお固くはないのかもしれない。逆に居酒屋で開催しない方が違和感なぐらいかもしれない。

しかしですよ!

伝統的で成熟した企業がですよ?!

何故ピアノが置いてあるような小洒落たお店を会場に選ぶのか・・・!

個室や仕切りもないような、居酒屋スタイルでない場所を選ぶのか!

そんなことをしても悲劇しか起こらない。

40名程度のオジさん達が乗り込んだその日、裏では別の物語が進行していた。

コンパとの邂逅

そう、そんなオジさん達が宴会をしているその横で、別の若人達の合コンが始まったのである。

・超お偉方の挨拶が繰り広げられる中、響き渡るキャッキャうふふな声。

・ウェーイと盛り上がる中響き渡るオジサン達の一本締め。

一体どこで何を間違えてしまったのか、お互いに悲劇でしかなかったことでしょう。

だから宴会なんて苦手なんだ

会社の宴会も楽しもうなんて二の次で、その実は政治をやっているに過ぎない。

以下にお偉方や発注者を楽しませるか、の世界です。

コンパだって、その裏では激しい戦争と政治が繰り広げられている。

混ざっては行けない戦争が、同時多発的に起こってしまった。

きっと、そういうことなのでしょう。

こんな悲劇を生み出さないために、

会社の宴会はTHE・居酒屋的なところで行うか、もしくはちゃんと貸し切りで予約するべきだと思いました。

予約時にコンパが大団体の宴会か判っていれば、後から予約してきた人に対しては「それでも良いですか?」と言えたかもしれないのですが・・・

とは言っても、お店の人としては満席にしたいし、各団体の使用用途まで聞いている訳ではないでしょうから、難しいところですね。

混ぜるな危険! 戦争反対!

ではでは。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次