Coyapuyo Re:Works

30代に突入したITエンジニアが新卒で9年務めたSIer系から転職してみた結果、定時で帰れるようになったかもです。

春は雪解けの季節となるか否か

こんにちは、こやぷよ(@coyapuyo)です。

最近、朝に外が明るくなるようになってきた、そう感じます。
陽が長くなり始めた、ということでしょうかね。
これによって目覚め易くなるので、少し嬉しいです。

同様に(?)、仕事での負荷も徐々に減り始めています。
こちらは案件が一旦節目に向かい始めているから(願望)、です。


雪解け期待

色んな事に、ちょっとだけ雪解けを期待なんかしちゃったり。

ただ、状況はいつだって見えないもの。
案件に関しては、いっときの切れ間なだけかもしれませんし次の案件も無事では済まないかもしれません。

また、経済状況も健康も、どうなるかは非常に怪しいものです。


雪解けの前に思考力の方が先に溶けていくかも

そうそう、健康と言えば・・・

最近、自分の思考力や記憶力が本気で怪しくなってきています。
今日の耄碌エピソードとしてこんな事がありました。

なんだか、玄関に謎の荷物を発見して・・・
物忘れ1

もしや謎の侵入者が置いていったのか?
なんだこれは?! と本気で10秒ぐらい悩み・・・
物忘れ2

結局は・・・
物忘れ3
自分が置いていた荷物だった、というオチでした。
(完全に身に覚えがなくなっていた・・・)


とうとう自分がしたことすら分からなくなってくる始末(物忘れ)。
別に分かるのが当たり前でもないですし、誰にでも起こり得る事ではあるのですが。。。
本当に大丈夫かよ、コイツ、と思いました。


環境が解けるのが先か、自分が溶けるのが先か。
溶けているのは世界の方か自分か。

ではでは。