使っているベットと枕が自分にあっているか確かめる方法がある

当ページのリンクには広告が含まれています。

よく、ベットやマットは自分に合っているかどうかが大事
という話を耳にします。

寝ているときに良いとされる状態は、
結局立っているときと同じ背骨の状態なんだそうです。
ピンと背筋を伸ばした真っ直ぐな状態。

でも寝るとおしりの肉とかがあるので、
背骨がまっすぐになるようにほどよくおしりや腰が沈んで欲しい。

頭も同じですね。
背中と後頭部の段差を埋めて頚椎がまっすぐになるよな高さ、硬さの枕が必要。

人によって、骨格や肉の厚みは違うので、
”自分にあった”という言い方になるというわけですね。

で、気になるのは
今使っているベットと枕が自分にあっているかどうか、
ですよね。

寝れなかったり睡眠トラブルはベットや枕のせいなんじゃないか、
そんな疑念はあるけれど確証はない。
また、そうだとしてもどうやったら自分にあっているモノを選べるのか。

あるんです。
簡単な方法が。

それがこちら。

①足をこうして


②腕をこうして


③こうしてみる

④もういっちょこうしてみる


おしまいです。
これをやってみて、③④がスムーズに出来るのなら
背骨はまっすぐな状態です。
つまり、自分に合っている状態。


もし合っていないと、
手を使って一旦腰を浮かせたりしないと動けない
ハズです。

簡単なのでお試しアレ。

ちなみに自分もこれで調整してうまくいってます。

あわせて読みたい
敷布団と枕を変えたら全身の凝りが改善した気がする 非常に肩が凝りやすい。 いや、肩だけじゃない、 背中から腰、 太ももやふくらはぎまでしょっちゅう全身が凝っている。 いやそれはもう本当にバキバキになる。 最近、足...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次