DMMさんのCD/DVDレンタルでなかなか送られてこない

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは、こやぷよ(@coyapuyo)です。

突然ですが、皆さんはネットの定額動画配信サービス、

NETFLIXやHULU、Amazonプライムビデオ、等々使っていますか?

登場初期の盛り上がりも一旦落ち着きを見せた感じもありますが、

どのサービスに加入するかは決まったでしょうか?

僕はというと、

まだ何とかDVDとCDのレンタルで凌いでいる状況なんですよね、コレが。

cd-864402_1280

一番の理由は、まだまだ作品数が少ないということです。

定額動画では、どれかのサービスが覇権を取ったということもまだなく、

その点は、レーベルに関わらずほぼ全ての作品を借りられるDVD/CDレンタルにまだ優位性があると考えています。

このあたりのことは約1年前にも似たような記事を書きました。

あわせて読みたい
定額動画が流行ってるけど、最近のDMMレンタル遅すぎない? こんにちは、こやぷよ(@coyapuyo)です。 最近見た映画の中では、 BORUTO(ナルトの息子)がダントツで面白かったんですよね。 これに関連して見たかった映画がありま...

ただ、このときに話題にしたのは

単に「レンタルの方がいいぞー」

という話だけでなく、

もう一つ重要な愚痴を含んでいたんです。

そう、それは、ネットレンタルで

「ウィッシュリストに入れているのに3ヶ月経っても配送されてこない!」

という内容だったわけです!

※ウィッシュリスト – 通販の買い物カゴみたいなもので、入れているものが送られてくる。

目次

1年経過してようやく配送されてきた!

そうなんです。

今日喋りたい本題はコレ。

本件にようやく動きがありまして・・・

1年前にウィッシュリストに入れたCDが、

1年経過してようやく送られてきたんですよ!!

苦節1年、長かった・・・

いやね、他の作品は普通に送られてきていたんですよ?

ある特定のCDだけが待てど暮らせど送られてこなかったんです。

もうね、

明らかに普通じゃないので、

何かのトラブルやミスで処理されないまま忘れ去られていたんだと思うんですよ。

借りる人が多くて、隙が出来るのを待っているとかいうレベルじゃないですからね。

そう考えると、

丁度一年ぐらいというのも気になりますね。

多分、定期的にバッチ処理を流していて、

日付の古すぎるリストを集計していているんだと想像しますが、

その判定にとうとう引っかかって対応してもらえたという感じだと思います。

少なくとも何かの棚卸しによって見つけてもらえたのでしょうね。

僕と同じようにDVD/CDがネットレンタルで届かない!

という人がいれば、もしかしたら1年後に届くこともあるかもしれませんよ!

まぁ、僕は僕で何を問い合わせるわけでもなく、

ただひたすらに待ち続けていただけだったわけですけどね。

2ヶ月あればたいていの作品のブーム(混雑)は終わるでしょうから、

2ヶ月たっても届かない場合は、さすがに問い合わせてみた方が良いでしょうね。

何かの参考になれば幸いです。

ではでは。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次