幼馴染の魅力は、「理解者」ってことなんだと思う

スポンサーリンク
■映画・漫画・アニメ

こんにちは、こやぷよ(@coyapuyo)です。

・・・FinalFantasy7というゲームがあります。はい。

このゲーム、発売当時は死ぬほど盛り上がって、まるで世界中の人がプレイしているんじゃないか、と錯覚するほどでした。いやはや懐かしい。

エアリス派か、ティファ派か、はたまたユフィ派か・・・

その辺りも激しい論戦が繰り広げられていましたね。

リメイク版の映像が少しづつ解禁されるが・・・

最近はリメイクプロジェクトも進行中です。

FINAL FANTASY VII REMAKE for FFVII A Symphonic Reunion

ようやく発売日がアナウンスされたものの、FF13→FF15の例もあるので発売されない不安も残ります。

そして何より、今だにティファだけがトレーラーに出てこない!

気がつくと幼馴染を選んでしまう

そう、僕はティファ派。

アディールじゃないよ、ロックハートだよ。

やっぱりね、幼馴染ってのは良いんですよ。

何故だろうと考えて見ると・・・

小さい頃を知っているとかね、他の人も知らない本質を知っているとか、それらを理由に一途に見てくれているとか、そういうところなんですよね、きっと。

「理解者である」というのが大きいんでしょう。

また、大きくなってからの付き合いと違って、あまり利害関係にないというのも良いですよね。

メラゾーマ使いの幼馴染が拉致された、タダじゃ済まないぞ

そうそう、幼馴染といえば、ポッと出会った金持ちの娘ではなく、村の幼馴染を選んだこともありました。

愛ゆえに鍛え過ぎてしまい、モンスターにさらわれた時はすでにメラゾーマを覚えていて、何故その力量でさらわれるのか理解できない程でしたけどね。

うむ、幼馴染、良い響きじゃ・・・

ではでは。

コメント