朗報、つむじの流れに逆らうことで髪のボリュームは得られる

当ページのリンクには広告が含まれています。
つむじ上

こんにちは、こやぷよ(@coyapuyo)です。

急激に熱くなって参りましたね。

汗っかきの僕は、1歩1歩迫りくる夏の気配に戦々恐々とする毎日です。

汗をかくとですね、髪も大変なことになる訳ですよ、それは。

そうそう、髪と言えば、

以前にお店で髪を切ってもらったときにこんなことを聞いたことを思い出しました。

それは・・・

目次

前髪の分け目は左右どちらにするべきか

という、しょうもない話でした。

正直、僕は分け目ぐらいどっちにしたっていいやないかい!

ぐらいに思っていたんですよね。

たまたまセンター分けにはしていないというだけで、

別に拘っているつもりもなかったですし。

そもそも、普段は鏡でしか自分を見ていないので、

「周りが観ている自分」「自分が見ている自分」では、

分け目が逆になっているんですよね。

そうなると、いくら鏡で調整してもしょうがないというか、

「もう分かんねぇなコレ」とね、なるわけですよ、ええ。

でも、そのときの店員さんは、

僕の普段の分け目がどうした訳か「気に入らない」みたいだったんですよね。

つむじの流れに逆らうことで髪のボリュームは得られる

話を聞いてみると、

どうやら分け目の左右にはセオリーがあるらしいとのこと。

それは止めて、逆向きの分けにした方が良いというのです。

そしてそれは「つむじの回転方向」と関係しているとのこと。

前提として、つむじの紙の流れ、回転方向は人によって個人差があります。

例えば、こんな感じのつむじの流れの人がいたとして

つむじ上

つむじの流れそのまま、前髪を流して分けてますよね。

前髪

 

どうやらこれだと、

そのままスッといってしまってボリュームが出ないらしいんですよ。

それをこう、

流れに一旦逆らうような形で分けてやると・・・

前髪逆らう

ばばーん!

逆らった部分に無理な歪さが出来るので、

それがボリュームに繋がるという訳らしいんですよ!

ど、どうですか皆さん!

(え?当たり前?というか、大して変わってない?)

これって一般的な知識なの?

これって、もしかして世間では常識なのでしょうか?

恥ずかしながら、全然知りませんでしたよ、僕は。

そもそも自分のつむじがどっち回転かなんて把握すらしてませんでしたからね。

というか、自分のつむじの向きを聞かれて答えらる人ってどれぐらいいるのでしょうか?

少なくとも生年月日を答えられる人よりは割合が少なそうな気がするんですけどね。

というわけで、もしかして知らない人のためにこの記事でご紹介してみました。

え?

本当に効果があるのかって?

・・・信じるか信じないかはアナタ次第です。

(一応理屈は通っていると思いますし、

まあ、すぐ試せるので一度やってみるのが一番かと)

ではでは。

つむじ上

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次