うがいをするときにメロディを奏でてしまうことってあるよね

こんにちは、こやぷよ(@coyapuyo)です。

皆さん!喉痛めてますかー?!

僕は相も変わらずちょいちょい喉を痛めています。

普段から水をよく欲しがって喉が乾きやすいタイプの人は、

喉が弱い人である可能性が高いそうですが、まさに僕もこれに該当します。

今は時間がある暮らしをしているので、

重症化する前の違和感の段階で手が打てており、

会社員時代よりは全然過ごしやすいですね。

予防と言えばうがい、うがいと言えば「メロディ」!

小学校のときから口うるさく言われ続ける「うがい」。

そんな「うがい」をするときに僕がどうしてもやってしまうことがあります。

それは・・・

口に水を含んで「ビッグビリッヂの死闘」のリズムを奏でることです!

うがい

うがいと言えば「ガラガラ~」「ペッ!」だと思いますが、

この「ガラガラ」部分を利用してファイナルファンタジーの戦闘曲のメロディっぽくしてしまおうという訳です。

ビッグブリッヂの死闘

ビッグブリッヂの死闘

  • 植松伸夫
  • サウンドトラック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

うーん、文章では伝わらないですかね。

なんとかイメージしてみて頂けると嬉しいのですが、

この感じが分かる人っていらっしゃるのでしょうか?

ないですか?うがいでメロディを奏でること。。。

うがい一つでも楽しもうじゃないか

なんでこんなことをやるのか、自分でも全く意味が分かりません。

まあ、理屈じゃないんですよ、きっと。

とりあえず普通にやるよりはなんだか楽しそうじゃないですか。

「どういうことかイメージ出来ない」と思われた方こそ、

1回やってみて頂けると良いのかなと思いますよ!

おまけ

あ、ちなみに、どうでもよい薄情をすると、

この記事を書くために音源を聞いていて気が付いたことがありまして・・・

自分が「ビッグブリッジの死闘」だと思って奏でていたメロディは、厳密には「ビッグブリッジの死闘」ではなく「風」なだけだったんです。

合致する曲を軽く探しても出てこなかったので、

どこかで聞いた音源がミックスされてしまったんでしょうね。

活字でこんなことを言われても「?」かもしれませんが、

自分が思い込んでいたメロディが実は微妙に間違っているとか、

これも結構あるあるじゃないですかね?

ではでは。

うがい
最新情報をチェックしよう!